kuronecox Project

kuronecox Project

アイカツやアプリなどいろいろごちゃまぜ趣味ブログ

話題の流行語について調べてみた

今週のお題「私の流行語大賞

さてさてこちらの記事によると

news.livedoor.com

どうやら浸透していない候補が多いらしいです

どういう候補があるのか調べてみました

それがこの一覧です

 爆買い
インバウンド
刀剣女子
ラブライバー
アゴクイ
ドラゲナイ
プロ彼女
ラッスンゴレライ
あったかいんだからぁ
はい、論破!
安心して下さい、穿いてますよ。
福山ロス(ましゃロス)
まいにち、修造!
火花
結果にコミットする
五郎丸ポーズ
トリプルスリー
1億総活躍社会
エンブレム
上級国民
白紙撤回
I AM KENJI
I am not ABE
粛々と
切れ目のない対応
存立危機事態
駆けつけ警護
国民の理解が深まっていない
レッテル貼り
テロに屈しない
早く質問しろよ
アベ政治を許さない
戦争法
自民党、感じ悪いよね
シールズ(SEALDs)
とりま、廃案
大阪都構想
マイナンバー
下流老人
チャレンジ
オワハラ
スーパームーン
北陸新幹線
ドローン
ミニマリスト
ルーティン
モラハラ
フレネミー
サードウェーブコーヒー
おにぎらず

 

テレビと政治とネットが多いようにみえますね

その中でも私が気になるのはラブライバーです(≧∇≦)/

なぜならばその購買力に経済効果はゲームにも影響してくると考えているからです

ラブライブ!』107日間で興収26億円突破

 ラブライブ! School idol project』(ラブライブ スクールアイドルプロジェクト)は、学校で結成された架空のアイドルグループの奮闘と成長を描くメディアミックス作品群である。

 

 

この様にラブライブは社会現象として幅広いオタクに広がっているため多くの人々がにっこにっこにーと言ってしまう事を辞めることができない人が増えているらしい

 

 ラブライブの事について別の記事で詳細を書くとして流行語とオタクが大きく影響力を強めていることがとても興味深いですね

なのでオタクの相関図に今後調べてみようと思います

 

今回の総評

流行語は自分と関係する人によって変わる!

ネット影響が大きくなっている

 

最後に

 個人的な流行語大賞はにっこにっこにーです(∩´∀`)∩ワーイ

 

お疲れ様でした

また次回をお楽しみに